沖縄・名護ジュニアコーラスのブログ Okinawa Nago Junior Choir Blog

沖縄・名護ジュニアコーラスは、沖縄県北部で幅広い年齢層の子どもたちが集い、歌うことを中心に、さまざまな活動をしている団体です。 このブログでは、沖縄・名護ジュニアコーラスの活動をご紹介します。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ

活動記録

春うらら

出口の見えない混乱が起こってしまっている今。それでも、空からは同じように春の優しい陽ざしが届いて、私たちを温かく包んでくれています。一日も早く穏やかな日々が訪れることを願って「春うらら」とブログを綴ります。

春うらら


先日、「一年間の集大成 旅立ちを祝う会」が開かれました。開催できなかった定期演奏会の代わりに、何かみんなでと知恵をしぼって開かれた手づくりのミニコンサートでした。いつもの練習で使わせていただいている名護幼稚園のホールで、メンバーと保護者、日ごろからお世話になっているみなさまで、開け放たれた窓から春風が抜けるなか、会場全体が穏やかにつながるすばらしい時間になりました。

定期演奏会で披露するはずだった数曲に加えて、高校生メンバーからリクエストのあった思い出の曲などなど、それぞれの思いが込められた温かい歌声に、胸がいっぱいで涙、涙の感動のひととき。
春うらら



「名護ジュニアと出会っていなければ、今ごろ自分はどうしていただろう、、、」
「名護ジュニアの仲間とみんなでいる時間が特別で、とても幸せだった」
「今まで応援してくれた保護者や先生方、一緒に歌ってきた仲間への感謝の気持ちでいっぱい、、、」
「合唱を通して貴重な経験をたくさんさせてもらった。また必ず戻ってくるので一緒に歌いたい」
「受験などでしばらく離れていたときもあったけど、この場所に戻ってくると楽しくて、あらためて合唱が大好きなんだと気づかされた」

春うらら


今春高校を卒業した6人のメンバーから名護ジュニア時間をふり返る言葉と、その一つ一つに返す樹子先生からの優しいメッセージ。残るメンバーとその場にいたみんなが、6人の旅立ちを祝いエールを送りました。

残念ながら開催できなかった今年の定期演奏会でしたが、その代わりとはとても言えないような、まったく別物の、記憶に残る会でした。会場を使用させてくださいました名護幼稚園の園長先生、急なお声かけにもかかわらず集まってくださった皆様、準備に心をつくしてくださった保護者会とメンバーのみんな、そして全部を包んで指導してくださる先生方に、大きな感謝を届けます。本当に、ありがとうございました!

さて、名護ジュニアコーラスでは、新学期最初の練習日となる4月4日(土)、地域の小学生を対象に、もっと合唱の楽しさを味わってもらおうということで、「春の合唱体験」を開催します♪ 歌や音楽が好きな人、合唱や名護ジュニアに興味がある人は誰でも参加できます。お友達を誘って、どうぞ気軽に遊びにきてくださね(^-^)/

春うらら




同じカテゴリー(活動記録)の記事
夏!真っ盛り♪
夏!真っ盛り♪(2023-07-27 13:18)

2023年 スタート!
2023年 スタート!(2023-01-11 20:11)

Xmasステージ
Xmasステージ(2022-12-05 22:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
プロフィール
沖縄・名護ジュニアコーラス
沖縄・名護ジュニアコーラス


団長 大城松健
指導 野原樹子
伴奏 根路銘千香
    新城友紀
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人