沖縄・名護ジュニアコーラスのブログ Okinawa Nago Junior Choir Blog

沖縄・名護ジュニアコーラスは、沖縄県北部で幅広い年齢層の子どもたちが集い、歌うことを中心に、さまざまな活動をしている団体です。 このブログでは、沖縄・名護ジュニアコーラスの活動をご紹介します。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ

その他

祝! 名護市教育功労賞

「名護市教育の日」だった昨日、我らが「沖縄・名護ジュニアコーラス」の指導者野原樹子先生が教育功労者として表彰されました✨
新年早々のすばらしいニュースに、メンバーも保護者も拍手と歓声で喜びいっぱい♪♪
「多年にわたり名護市の青少年の健全育成及び人材育成並びに芸術文化の底辺拡大、普及振興、市民文化の向上に尽力」されたということで、社会教育部門においてその功労を称え贈られた賞でした。
樹子先生、本当におめでとうございます!!

祝! 名護市教育功労賞



樹子先生の合唱指導への取り組みは、「沖縄・名護ジュニアコーラス」の前身である「名護少年少女合唱団」から数えると30年近くが経つことになるのだそうです。子どもたちと先生との関係は、ずっと、ずーっと続く温かなつながりです。
合唱を通して子どもたちのしなやかで豊かな感性を育て、夢をもって自分らしく未来を拓いていく力を育み、情熱と深い愛情とたくさんの笑顔で子どもたちを包み込む樹子先生。先生の周りには、いつもくっつくように子どもたちがいっぱいいます。いったいこれまでどれだけたくさんの子どもたちがこの大きなエネルギーを受け取り、歌から広がる無限の世界へ羽ばたいていったことでしょう。

祝! 名護市教育功労賞



「樹子先生に出会っていなかったら・・・」「名護ジュニアコーラスと出会っていなかったら・・・」と、時折ふと振りかえるのは、きっと子どもたちだけではないはずです。保護者である私たちにとっても、樹子先生は偉大な指導者として、また憧れの先輩として、たくさんの学びを与え、前を向いて明るく精一杯生きることの大切さに気づかせてくださる大きな、大きな存在です。

言葉ではとても表しきれませんが、この場をお借りして、樹子先生にみんなからの山ほどの感謝をお届けします。
樹子先生、いつも本当に、本当に、ありがとうございます!!
そして、これからもますますステキに、元気モリモリで「沖縄・名護ジュニアコーラス」をご指導くださいますよう、よろしくお願いします!!

うれしいうれしいご報告でした。


同じカテゴリー(その他)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
プロフィール
沖縄・名護ジュニアコーラス
沖縄・名護ジュニアコーラス


団長 大城松健
指導 野原樹子
伴奏 根路銘千香
    新城友紀
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人